表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

ホーム > サービス内容 > おすすめソリューション「ひかり電話+XePhion コールPro」

  • 小
  • 中
  • 大

おすすめソリューション「ひかり電話+XePhion コールPro」

NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」とNTT-MEの「XePhion コールPro」とを組み合わせた使い方をご紹介します。

このようなお客様におすすめ

  • 050IP電話を導入して通話料を削減したいけど、取引先などへは現在の電話番号を知らせたい
  • 電話回線の基本料金を見直ししたい

導入例:本社と支社A、支社Bの3拠点がある場合

ひかり電話+XePhion コールPro イメージ

導入メリット

  • 本社と支社A、支社B間の通話は「XePhion コールPro」をご利用いただくことで、「XePhion コールPro」ご利用拠点間の通話料が無料となります。
  • 社外への通話は、「ひかり電話」をご利用いただくことで、従来の電話番号がそのまま使えます。
  • 現在お使いのPBXやビジネスホンなどの電話設備はそのまま使用できます。
  • * 一部の電話機や接続する端末によってはご利用できない場合があります。
《注意事項》
  • 「XePhion コールPro」のご利用には、「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」の契約と、「WAKWAK」の契約、「XePhion コールPro」対応のVoIPアダプタまたはVoIPユニットが必要です。
  • 「ひかり電話」はNTT東日本・NTT西日本のサービスです。導入にかかる費用や手続きなど詳細はNTT東日本・NTT西日本へお問い合わせください。
  • 停電時および「WAKWAK」、「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」が使えない場合は、「XePhion コールPro」および「ひかり電話」も使えないため、緊急用に一般加入電話を1回線ご用意いただくことをおすすめします。