表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

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[XePhionコールPro] は、2018年3月31日(土) をもって、サービス提供を終了させていただくことになりました。

また、サービス提供終了に先立ち、2016年3月31日(木) をもって新規お申込受付を終了しました。

詳細については、[IP電話サービスの提供終了について] をご確認ください。

解約に関するお手続きについては、「NTT-ME050IP電話受付センタ※」にご確認ください。

※フリーダイヤル:0120-337738 受付時間:平日9~17時(土日祝日、年末年始は除く)

FAQ よくあるご質問

サービスについて

[XePhion コールPro] と一般加入電話の違いは何ですか?

[XePhion コールPro] は、「Internet Protocol」というインターネットで使われている規格を元に、IP網 (インターネット) を利用して電話がかけられるIP電話サービスです。従来の一般加入電話で利用している電話回線に代わり、インターネットを利用して通話をするため通話料金がお安くなります。
[XePhion コールPro] をお申込いただくと、現在ご利用の一般加入電話の電話番号とは別に、「050」から始まる電話番号を新たに提供させていただきます。

使い方は一般加入電話と異なるのですか?

操作方法は従来と同様のダイヤル操作でご利用いただけます。市内にかける場合も市外局番からダイヤルしてください。また、一部対象外の番号(110、0120 など)については一般電話回線経由でおかけください。

通話品質はいいのですか?

携帯電話以上の音質が確保できるよう設計されています。ただし、IP網による接続のためトラフィックの混雑などによって音質が劣化する場合があります。
また、インターネットをご利用の際にファイルサイズの大きなファイルをダウンロードしていたり、ストリーミング動画をご覧になっている場合にも、一時的に音質が劣化する可能性があります。

[XePhion コールPro] を利用すると現在の電話番号は変わりますか?

[XePhion コールPro] をお申込いただくと、「050」から始まる電話番号を新たに提供させていただきますので、 [XePhion コールPro] での通話はこの番号をご利用いただくことになります。
現在ご利用の一般加入電話の電話番号は、一般電話回線経由で発着信する際は引き続きご利用いただけます。

日本全国にかけられますか?

基本的に日本全国どこへでも通話が可能です。ただし、NTTMEと「相互接続契約」を締結していない通信事業者の電話番号へは通話できません。また、一部対象外の番号(110、0120 など)については一般電話回線経由でおかけください。
詳しくは [利用規約【別冊】XePhion コールPro サービスメニューおよび料金表] をご参照ください。

世界各国にかけられますか?

[国際通話料金一覧] にある国・地域については安価な通話料金で通話が可能です。一覧ににない国・地域については、[XePhion コールPro] を経由せずに一般電話回線経由でおかけください。
[国際通話料金一覧表] は [利用規約【別冊】XePhion コールPro サービスメニューおよび料金表] をご参照ください。

[XePhion コールPro] でかけられない通話(サービス対象外通話)はどこへかけた時ですか?

110/117/119などの3桁の番号への発信
0120/0570/0990/#などではじまる番号への発信
衛星電話への発信
一部事業者への固定電話番号
提携ISP以外の提供するIP電話サービス

[XePhion コールPro] を利用するために用意するものは?

[システム構成] をご参照ください。

電話機は専用のものに変えなくてはいけないのですか?

いいえ。ご利用中の単体電話機・ビジネスホン・PBXをご利用いただけます。
ただし、一部の電話機や接続する端末によってはご利用できない場合がありますので、詳しくは工事業者にご相談ください。

通話するためにパソコンは必要ですか?

[XePhion コールPro] の通話にパソコンは不要です。

NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話」と [XePhion コールPro] を併用することはできますか?

可能です。詳しくはNTT東日本・NTT西日本のホームページをご確認ください。

申込方法を教えてください。

[サービス開始までの流れ] をご参照ください。

申込をしてからどのくらいで開通工事ができますか?

おおむね2週間程度です。
お急ぎの場合は [XePhion コールProカスタマセンタ] にお問い合わせください。

個人の契約は可能ですか?

可能です。

電話番号 (050IP電話番号) は好きな番号を選べますか?

[XePhion コールPro] の電話番号(050IP電話番号)はお選びいただくことはできません。

引越しをすると電話番号は変わりますか?

お引越などで住所が変わった場合でも、お申込の際にご提供する電話番号 (050IP電話番号) に変更はありません。

引越しで住所が変わるのですが、手続きは必要ですか?

お引越などで住所が変わった場合は、住所変更のお手続きをお願いいたします。
詳しくは [XePhion コールProカスタマセンタ] にお問い合わせください。

解約したらすぐに使えなくなりますか?

[XePhion コールPro] の解約申込書にて解約手続きを行った場合、解約希望日にご記入いただいた日までご利用いただけます。
WAKWAK退会のお手続きを行った場合、退会月の末日まで [XePhion コールPro] のご利用が可能です。なお、WAKWAKを退会しても翌月分の通話料金の請求が出る場合があります。
基本料金は解約月までの請求になります。
通話料金は、解約月の25日以降の通話分は翌月分の請求になります。

市内通話や市外通話はどうすればいいですか?

[市内通話]相手先の市外局番からダイヤルしてください。(市外局番を省略してダイヤルすると、つながりません)
[市外通話]これまでと同様、相手先の市外局番からダイヤルしてください。

国際電話はどうやってかけるのですか?

電話番号の前に「010+国番号」をつけてダイヤルしてください。

海外の携帯電話と通話できますか?

国際ローミングサービスなどを提供している携帯電話・PHSとの通話が可能です。

携帯電話/PHSなどへもかけられますか?

かけることができます。
詳しくは [利用規約【別冊】XePhion コールPro サービスメニューおよび料金表] をご参照ください。

着信できない電話はありますか?

NTTMEと「相互接続契約」を締結していない通信事業者の電話番号からは着信できません。
詳しくは [利用規約【別冊】XePhion コールPro サービスメニューおよび料金表] をご参照ください。

[XePhion コールPro] で発信できない番号はありますか?

110、0120など、一部 [XePhion コールPro] の サービス対象外 となる発信があります。

キャッチホンは使えますか?

対応しておりません。
相手方には話し中となり、お客様には着信があったことはわかりません。

FAXは使用できますか?

サポートしていません。
IP電話の特性上、正常に通信できない場合があるため、一般固定電話経由でのご利用をお勧めします。

パソコンでホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?

同時にご利用いただけます。ただし、ネットワークの混み具合によって通話品質に影響がでる場合もあります。
また、VoIP端末機器によってはインターネットがご利用いただけないものもありますのでご注意ください。

発信者番号通知はできますか?

IP電話対応機器の設定によって通知可能です。設定方法はお申し込み時の販売担当者、またはVoIPルータ等の設定を行った業者にお問い合わせください。

着信した場合、電話端末のディスプレイには発信者番号が表示されますか?

IP電話対応機器の設定によって表示可能です。お申し込み時の販売担当者、またはVoIPルータ等の設定を行った業者にお問い合わせください。

[XePhion コールPro] を利用しないで、一般加入電話網から発信したい時はどうすればいいですか?

お申し込み時の販売担当者、またはVoIPルータ等の設定を行った業者にお問い合わせください。

相手側のIP電話が利用可能な状況か確認できますか?

ご確認いただけません。

故障などはどこに連絡すればよいですか?

詳しくは [各種お問い合わせ] の故障に関するお問い合わせにご連絡ください。

通話中に声が途切れたり音質が悪くなったりすることがありますが、通話品質について保証はされないのですか?

通話品質については保障しておりません。ネットワークの一時的な混雑などにより通話品質が劣化する場合があります。

WAKWAKのネットワーク側の工事・故障で [XePhion コールPro] が利用できない場合、個別に連絡をいただけますか?

[工事・故障情報] よりご確認ください。

停電時にも利用できますか?

ご利用いただけません。

電話番号 (050IP電話番号) のみを増やすにはどのような構成にすればいいですか?

ダイヤルインサービスで必要な番号数をお申し込みください。
詳しくは [オプションサービス] をご参照ください。

ダイヤルイン追加番号を相手に通知できますか?

通知できます。ただし、ダイヤルイン追加番号の発番号通知に対応しているVoIP端末機器が必要となります。

代表サービスとダイヤルインサービスは併用できますか?

併用できます。

着信拒否設定はできますか?

着信拒否のサービスはございません。ビジネスフォン、PBXで着信拒否の機能があれば着信拒否設定が可能な場合があります。

[XePhion コールPro] に着信した電話を転送できますか?

転送サービスはございません。ビジネスフォン、PBXで転送の機能があれば転送設定が可能な場合があります。

[XePhion コールPro] の電話番号 (050IP電話番号)をタウンページに掲載できますか。

掲載できません。