表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

ホーム > FAQ よくあるご質問 > 料金について

  • 小
  • 中
  • 大

FAQ よくあるご質問

料金について

[XePhion コールPro] の利用料金を教えてください。

[利用料金] をご参照ください。

料金はどのように請求されますか?

WAKWAKの基本料金とあわせてご請求させていただきます。

1ヵ月の通話料金の締め日を教えてください。

毎月24日が通話料金の締め日となります。前月25日から当月24日までの通話料金を当月ご利用分としてご請求いたします。
例: 7月25日から8月24日までの通話料金 → 8月ご利用分としてご請求

通話料金明細は確認できますか?

オプションサービスの「通話明細発行サービス」をお申込みいただければ、月ごとの通話明細を発行いたします。
詳しくは [オプションサービス] をご参照ください。

通話明細には、どのようなことが記載されていますか?

オプションサービスの「通話明細発行サービス」をお申込みいただければ、月ごとの通話明細を発行いたします。
有料通話の発信履歴(国内通話・国際通話)が記載されます。記載される項目は、発信者側電話番号、相手先電話番号、通話先種別(固定電話・携帯電話・PHS・有料IP電話・国際通話の国名)、通話開始日時、通話終了日時、通話時間、通話料金などです。無料通話の発信履歴や着信履歴は記載されません。

[XePhion コールPro] に加入してすぐに解約した場合、料金は発生しますか?

初期工事費および1ヵ月分の基本料金、オプション料金およびユニバーサルサービス料が請求されます。

月の途中で [XePhion コールPro] を解約した場合、その月の料金はどういう計算になりますか?

解約するまでにご利用になった通話料金と基本料金、オプション料金、ユニバーサルサービス料をご請求させていただきます。なお、月の途中で解約された場合、基本料金、オプション料金およびユニバーサルサービス料の日割りは行いません。

ユニバーサルサービス料とは何ですか?

NTT-MEでは、「ユニバーサルサービス基金制度」(*1)の開始に伴い、NTT-MEのIP電話サービスをご利用いただいているお客様に「ユニバーサルサービス料」のご負担をお願いしています。

*1 ユニバーサルサービスの提供を維持するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組み

どうしてIP電話サービスは一般の電話サービスに比べて料金が安いのですか?

IP網 (インターネット) によりベストエフォートでサービスをご提供しているため、一般の電話サービスと比較すると距離によってかかるコストが軽減できます。

呼び出し中に電話を切ったにもかかわらず、通話料金が発生することがあるのですが、どうしてですか?

お客様がおかけになった相手の電話機によっては、通常の呼び出し音が鳴ったあとに一端着信をし、その後電話機側で擬似的な呼び出し音鳴らすものがあります。この場合、相手の電話に着信をしているため呼び出し音が鳴っている間に電話を切っても、すでに通話は開始しているため通話料金が発生します。

携帯電話や固定電話から[XePhion コールPro] に発信した場合の通話料金を教えてください。

携帯電話や固定電話から「XePhion コールPro」への通話料金については、お客様ご利用の通信事業者にご確認ください。