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FAQ よくあるご質問

端末、IP網について

IP電話対応機器は、市販のIP電話機能付きでも使えますか?

ご利用いただけません。NTT東日本・NTT西日本の提供する[XePhion コールPro]に対応したVoIP機器のみご利用いただけます。
詳しくは [VoIP機器] をご参照ください。

IP電話対応機器の設定はどうすればいいですか?

VoIPルータ等の設定は当社もしくは当社が指定する事業者が行うこととします。
新規開通時の機器工事は、お申込み時の販売担当者が手配いたします。
詳しくは [サービス開始までの流れ] をご参照ください。

端末設定パスワードを忘れてしまったのですがどうすればいいですか?

開通時にお客様にお送りしている[XePhion コールPro] の工事情報をご覧ください。お手元にない場合は、再発行の申請をお願いいたします。
詳しくは [XePhion コールProカスタマセンタ] にお問い合わせください。

[XePhion コールPro] を解約する場合、IP電話対応機器はどうすればいいですか?

基本的にお客様に購入いただいた機器のため、不要な場合は破棄してください。引き続きルータやモデムなどの通常の通信機器としてもご利用いただける機種もあります。

IP電話対応機器の電源が入っていなくても電話できますか?

[XePhion コールPro] からの発着信はできません。

端末の故障などはどこに連絡すればよいですか?

詳しくは [各種お問い合わせ] の故障に関するお問い合わせにご連絡ください。

「フレッツ・ADSL タイプ2」でも利用できますか?

「フレッツ・ADSL タイプ2」でのご利用も可能ですが、110/119番などの緊急通話や、ネットワーク混雑時に通話できない場合があるため、別途一般電話回線をご用意ください。