表示価格は、特に記載のある場合を除きすべて税抜です。

ホーム > サービス内容 > サービス開始までの流れ

  • 小
  • 中
  • 大

サービス開始までの流れ

「XePhion コールPro」のお申込みから利用開始までの流れをご説明します。

「XePhion コールPro」のご利用に必要なもの

  • 「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」(NTT東日本、NTT西日本提供)
  • インターネットプロバイダサービス「WAKWAK」(NTT-ME提供)
  • 「XePhion コールPro」対応のVoIP機器(VoIPアダプタ/VoIPユニット/IP電話対応電話機)(NTT東日本、NTT西日本より購入)
  • * 「XePhion コールPro」のご利用場所が複数ある場合は、ご利用場所ごとに1と2の契約が必要です。
  • * 2の「WAKWAK」は「XePhion コールPro」と合わせてお申込みいただけます。

【STEP1】 「XePhion コールPro」の基本コースを選ぶ

基本コースを以下から選びます。

コース名 サービス内容
1番号1チャネルコース 050IP電話番号1、同時通話:1
1番号2チャネルコース 050IP電話番号1、同時通話:2
1番号3チャネルコース 050IP電話番号1、同時通話:3
1番号4チャネルコース 050IP電話番号1、同時通話:4
2番号2チャネルコース 050IP電話番号2、同時通話:2
2番号3チャネルコース 050IP電話番号2、同時通話:3
2番号4チャネルコース 050IP電話番号2、同時通話:4

【STEP2】 オプションサービスを選ぶ

オプションサービスを選びます。

  • 代表サービス
  • ダイヤルインサービス
  • 通話明細発行サービス
  • 内線番号サービス

オプションサービスの詳細は、こちらをご確認ください。

【STEP3】 お申し込み

お申し込みのコースやオプションサービスが決まりましたら、XePhion コールProカスタマセンタまでお問い合わせください。お客様の地域のNTT-ME指定代理店より、お申込手続きをご案内します。

  • * お申し込みの際に、機器設置等の工事日を決定します。
  • * 工事日は、お申し込みから概ね2週間後となります。

【STEP4】 「新規受付完了のお知らせ」のお届け

お申し込み完了後、NTT-MEよりお客様へ「新規受付完了のお知らせ」を郵送します。

【STEP5】 「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」の開通工事

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」の開通工事が必要です。
NTT-ME指定代理店にて回線手配をお請けすることもできます。

  • * STEP6の「XePhion コールPro」開通工事日までに「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」の工事が完了している必要があります。

【STEP6】 開通工事

お申し込みいただいた工事日にVoIP機器(VoIPアダプタ/VoIPユニット/IP電話対応電話機)工事を行ないます。

  • * 本サービスを提供するにあたり、VoIP機器の設定はNTT-MEまたはNTT-ME指定代理店が行います。
    詳細については、NTT-MEまたはNTT-ME指定代理店までお問い合わせください。

【STEP7】 開通試験

開通工事完了後、開通試験を行います。

▼

完了!
「XePhion コールPro」をご利用いただけます。