NTT東日本グループ会社 〈エンジニア〉 2018 RECRUITING SITE

  • マイページ
  • プレエントリー

MESSAGE

NTT東日本グループ会社 〈エンジニア〉の5社を代表してご挨拶させて頂きます。
日本の情報通信は120年を超える長い歴史をもち、NTTグループは常に最新の技術と向き合いながら、日本の情報通信基盤を支えてまいりました。東日本の地域通信を担うNTT東日本グループはこれまで、安心・安全に使っていただける通信を育ててきた実績をベースに、いついかなる時も通信をつなぎ続け、「人と人をつなぐ」「人と社会をつなぐ」という使命を果たすとともに、この思いを強固なDNAとして未来に引き継いでいくことをモットーとしています。その中で、NTT東日本がもつ通信設備の設計・構築から、監視・保守までのオペレーションを一手に担っている会社がNTT東日本グループ会社です。最先端技術を積極的にとり入れながら、スキルの蓄積・継承とたゆまぬ改善活動を積み重ね、まさに「つなぐDNA」を現場第一線で実践するエンジニアリング集団と言えましょう。
昨今、地域通信市場は光を中心としたブロードバンドサービスでの競争激化に加え、多様な無線端末を利用した新たなサービスの拡大、それに伴うお客さまの利用用途の多様化等、大きな変化に直面しています。更に、様々なサイバー空間上の脅威からネットワークを守っていくことも重要になってきています。

新しい技術に挑み、新しい物を触ってみることに興味を感じる方には、非常にやりがいを感じていただける環境になっていると思います。情報通信を支えるという使命感に共感し、熱意を持った皆さんを、多くの先輩たちが熱い思いを持って迎えます。
世界最先端の情報通信ネットワークを我々と共に育て、支えていきましょう。 株式会社エヌティ・ティ エムイー代表取締役社長 藤本 秀雄

代表取締役社長 藤本 秀雄