人事メッセージ

情報通信を支えることで、社会を支えている。
想いをともにするあなたを、お待ちしています。

私たちが提供する情報通信は、今や生活の一部であり「つながって当たり前」と多くの人が感じています。当社のエンジニアはいつの時代も、情報通信における最先端の技術を持ち、24時間365日「つながらない」を作らないという大きな使命を持ち、日々仕事に取り組んでいます。東日本全域の通信を支え、人々のライフラインの一端を担うというその使命にはとても重い責任がありますが、同時に大きな充実感、達成感を味わえる仕事です。NTTグループの一員として、一緒に大きなやりがいを感じてみませんか。皆様からの応募を心よりお待ちしています。

求める人物像

1. 情報通信を支える使命感、やりがいに共感できる人

情報通信、社会貢献に対する想いがあり、先輩から引き継いできた「日本の情報通信を支える」というネットワークのプロフェッショナルとしての誇り、技を継承したい人を求めています。

2.学ぶ姿勢があり、チャレンジし続けることができる人

日々変化する情報通信に対して、先輩などからノウハウを学び、自らも新たな知識・技術を習得し、「知識」と「実践力」を兼ね備えた「目利きができる技術者」として活躍したい人を求めています。

3.コミュニケーションとチームワークを大切にできる人

単独・ペア・チーム、それぞれで進めていく業務のなかで、自分の習得したスキルなどを活かしてチームのために貢献することが重要であり、チームワークを大切にできる人を求めています。

TOP