• 小
  • 中
  • 大
サービス・料金などについての
お問い合わせ
フォームによるお問い合わせ
お問い合わせフォーム

よくある質問

運用に関する Q&A

Q1.「産廃上手」の利用に必要なものはなんですか?
A1.排出事業者様はパソコンとインターネットに接続できる環境が必要となります。
OSはWindows7、インターネットブラウザはIE11を動作保証しています。
Q2.運用時間はどのようになっていますか?
A2.365日(午前4時~翌日午前1時)の運用時間となっています。 ただし、システム運用上の都合により、別途周知のうえ、サービスを停止させていただくことがあります。
Q3.サービスの提供エリアは?
A3.日本国内の産業廃棄物処理で、ご利用端末はインターネット接続ができるところであれば、ご利用いただけます。
Q4.GPS位置情報と画像情報の登録方法は?
A4.スマートフォンとパソコンからの2通りの方法があります。
①スマートフォンは各通信会社のAndroid2.2以上であれば、ご利用いただけます。
②パソコンはOSがWindows7でIEは11であれば、ご利用いただけます。
Q5.ID又はパスワードを忘れたのですが、教えてもらえますか?
A5.IDは、弊社の担当者がメールで回答いたします。ご利用開始時に、ID登録の連絡先電話番号をお知らせしますので、こちらにお名前と所属をお知らせください。
また、パスワードは「産廃上手」ログイン画面の「パスワードの再発行」からID、メールアドレスを入力していただきますと、システムが予めID登録されているメールアドレスと照合の上、初期化されたパスワードがメールにて自動送信されます。

加入手続きに関する Q&A

Q1.加入申込書(収集運搬事業者)を送ってからシステムが使用できるようになるまでどの位の期間がかかりますか?
A1.JWNETの申請が別途済んでいて、EDI通信のID・パスワードがお手元にある場合は、産廃上手のサービスの新規登録は最長10営業日です。その他、GPS端末、スマートフォンなどは、お客様でご準備をお願いします。
Q2.委託先の中間処分事業者はJWNETに加入していますが収集運搬事業者は加入していません。この場合、JWNETの運用は可能ですか?
A2.電子マニフェストの運用には、排出事業者、収集運搬事業者、中間処分事業者の全てがJWNETに加入している必要がありますので、収集運搬事業者にもJWNETへ加入いただく必要があります。
Q3.ASPプランにはどのような単位で加入できるのですか?
A3.排出事業者、収集運搬事業者、中間処分事業者それぞれに事業者単位で加入していただきます。

プライバシーポリシー
©2014 NTT-ME CORPORATION