ホーム > お知らせ > 熊本地方で発生した地震により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

お知らせ

お知らせ

熊本地方で発生した地震により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

 このたびの地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:藤本 秀雄)は、熊本地方で発生した地震により被災されたお客様に対して、月額基本料金等を減免させていただきます。

 インターネット接続サービス「WAKWAK(ワクワク)」、マンション専用インターネット接続サービス「WAKWAKピアル」「WAKWAKピアル BB-EAST」「ピアルNT」「インターネットマンションシステム」、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン) インターネット」、企業向けIP電話サービス「XePhion コールPro」および企業向けVPNサービス「XePhion プライベートネットワークサービス」について実際に利用できなかった期間の月額基本料金等をお客様のお申し出に基づいて確認のうえ、減免させていただきます。



1. 対象となる地域

NTT西日本の減免適用地域に準じます。

(参考)

NTT西日本 ニュースリリース

「熊本地方で発生した地震被害」に伴う災害救助法適用地域のお客様に対する電話料金等の取り扱いについて

http://www.ntt-west.co.jp/news/1604/pdf/160415a.pdfpdf.gif

熊本県等で発生した地震により被災されたお客様に対する電話料金等の取扱いについて

http://www.ntt-west.co.jp/news/0416/160416-2250_ryokin.pdfpdf.gif

 

2. 減免の対象

お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。

 

(1)「WAKWAK」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
全接続サービスコース
(「ドコモ光(WAKWAK)」を除く)
各種オプションサービス
NTT西日本が対象とする地域のお客様(※1) 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成28年10月31日まで

 

(2)「WAKWAKピアル」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
WAKWAKピアル
WAKWAKピアル BB-EAST
ピアルNT
インターネットマンションシステム
各種オプションサービス
NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) 平成28年10月31日まで

 

(3)「XePhion インターネット」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion インターネットVPNサービス
XePhion エンタープライズ
各種オプションサービス
NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) 平成28年10月31日まで
XePhion インターネット接続サービス NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成28年7月31日まで

 

(4)「XePhion コールPro」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion コールPro+
各種オプションサービス
NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) 平成28年10月31日まで

 

(5)「XePhion プライベートネットワークサービス」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion 広域イーサネットサービス
XePhion IP-VPNサービス
XePhion ベアラサービス
NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) 平成28年7月31日まで

※1 [WAKWAK 光 with フレッツシリーズ]については、NTT西日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
※2 通話料等従量料金および工事費等手続料は除きます。
※3 連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。

 

3. お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先

≪WAKWAK、WAKWAKピアル、WAKWAKピアル BB-EAST、ピアルNT、インターネットマンションシステム、XePhion インターネットVPNサービス、XePhion エンタープライズ、XePhion コールProをご利用のお客様≫

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
WAKWAK料金ヘルプデスク
フリーダイヤル: 0120-781-401
                    受付時間: 平日 9:30~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームへicon_window.png


≪XePhion 広域イーサネットサービス、XePhion IP-VPNサービス、XePhion ベアラサービス、XePhion インターネット接続サービスをご利用のお客様≫

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
XePhion コンタクトセンタ
フリーダイヤル: 0120-050-864
                    受付時間: 平日 9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームへicon_window.png

※ドコモ光タイプB対応コース「ドコモ光(WAKWAK)」をご利用のお客様は、NTTドコモicon_window.pngへお問合せください。