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お知らせ

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台風10号の大雨等により被災されたお客様および「避難指示・避難勧告」が発令された地域(岩手県、北海道)のお客様のサービス利用料の取扱いについて

 このたびの台風10号の大雨等により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:藤本 秀雄)は、北海道、岩手県で台風10号の大雨等により被災されたお客様および「避難指示・避難勧告」が発令された地域のお客様に対して、月額基本料金等を減免させていただきます。

 インターネット接続サービス「WAKWAK(ワクワク)」、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン) インターネット」、企業向けIP電話サービス「XePhion コールPro」および企業向けVPNサービス「XePhion プライベートネットワークサービス」についてNTT東日本が対象としている期間の月額基本料金等をお客様のお申し出に基づいて確認のうえ、減免させていただきます。

 なお、NTT東日本からの情報によって被災または「避難指示・避難勧告」の影響が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。

1. 対象となる地域

NTT東日本の減免適用地域に準じます。

(参考)

NTT東日本

「[台風10号関連]岩手県 被災された地域のお客様に対する支援措置について(避難勧告・避難指示)」

https://www.ntt-east.co.jp/iwate/information/detail/pdf/20160901_03.pdfpdf.gif

「[台風10号関連]岩手県 被災された地域のお客様に対する支援措置について(災害救助法適用)」

https://www.ntt-east.co.jp/iwate/information/detail/pdf/20160901_04.pdfpdf.gif

「[台風10号関連]北海道 被災された地域のお客様に対する支援措置について(避難勧告・避難指示)」

https://www.ntt-east.co.jp/hokkaido/news/detail/1217954_2622.htmlicon_window.png

「[台風10号関連]北海道 被災された地域のお客様に対する支援措置について(災害救助法適用)」

https://www.ntt-east.co.jp/hokkaido/news/detail/1217956_2622.htmlicon_window.png

 

2. 減免の対象

お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。

 

(1)「WAKWAK」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
全接続サービスコース
(「ドコモ光(WAKWAK)」を除く)
各種オプションサービス
NTT東日本が対象とする地域のお客様(※1) 月額基本料金(※2) NTT東日本が対象としている期間(日割り)(※3) 平成29年3月31日まで

 

(2)「XePhion インターネット」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion インターネットVPNサービス
XePhion エンタープライズ
各種オプションサービス
NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) NTT東日本が対象としている期間(日割り)(※3) 平成29年3月31日まで
XePhion インターネット接続サービス NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) NTT東日本が対象としている期間(日割り)(※3) 平成28年12月31日まで

 

(3)「XePhion コールPro」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion コールPro+
各種オプションサービス
NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) NTT東日本が対象としている期間(日割り)(※3) 平成29年3月31日まで

 

(4)「XePhion プライベートネットワークサービス」について

対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
XePhion 広域イーサネットサービス
XePhion IP-VPNサービス
XePhion ベアラサービス
NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) NTT東日本が対象としている期間(日割り)(※3) 平成28年12月31日まで

※1 [WAKWAK光 with フレッツシリーズ] については、NTT東日本からの情報によって被災または「避難指示・避難勧告」の影響が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。

※2 通話料等従量料金および工事費等手続料は除きます。

※3 連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。

 

3. お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先

≪WAKWAK、XePhion インターネットVPNサービス、XePhion エンタープライズ、XePhion コールProをご利用のお客様≫

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
WAKWAK料金ヘルプデスク
フリーダイヤル: 0120-781-401
                    受付時間: 平日 9:30~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームへicon_window.png


≪XePhion 広域イーサネットサービス、XePhion IP-VPNサービス、XePhion ベアラサービス、XePhion インターネット接続サービスをご利用のお客様≫

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
XePhion コンタクトセンタ
フリーダイヤル: 0120-050-864
                    受付時間: 平日 9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)

メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームへicon_window.png

※ドコモ光タイプB対応コース「ドコモ光(WAKWAK)」をご利用のお客様は、NTTドコモicon_window.pngへお問合せください。