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[お知らせ] 東日本大震災により被災されたお客様のサービス利用料および解約事務手数料等の取扱いについて(平成23年6月16日一部変更)

本お知らせに記載の内容は、平成23年6月16日に一部変更しております。
太字下線部は前回からの変更箇所です。

このたびの東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)では、平成23年3月14日に東日本大震災により被災されたお客様の月額基本料金等を減免させていただく旨をお知らせいたしましたが、具体的な対象となる地域について、下記のとおりとさせていただくと共に、WAKWAK光 with フレッツシリーズの解約事務手数料および、XePhionプライベートネットワークサービスの違約金についても免除させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

  1. 対象となる地域

    NTT東日本の対象地域に準じさせていただきます。詳細な対象地域は以下のNTT東日本ホームページ下部にある「(別表)基本料金等を無料とさせていただくお客様」をご確認ください。

    <NTT東日本のホームページ>
    『「東日本大震災」に伴う電話料金等の取り扱いに関するお知らせ』

  2. 新たに免除させていただく料金

    以下の料金を新たに免除させていただきます。

    • WAKWAK光 with フレッツシリーズの解約事務手数料

      最低利用期間内での解約、解除および他のサービスコースへの変更に伴う解約事務手数料を免除させていただきます。
      ※なお、災害時特別コースをご用意しておりますのでこちらもご利用ください。

    • XePhionプライベートネットワークサービスの違約金

      契約変更、解約、解除に伴う残余期間に対応する利用料金相当額の支払義務を免除させていただきます。

  3. 減免の対象

    お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。

    (1)WAKWAKについて

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • WAKWAK for ビジネス
    • ざんまい光 各コース
    • ざんまいADSL 各コース
    • ざんまい 各コース
    • どこでもアクセス
    • ダイヤルアップ
      各コース
    • 各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)
    • WAKWAK光 with フレッツシリーズ
    • 各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様
    (※1)
    月額基本料金(※2)
    解約事務手数料(※4)
    実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)

    (2)企業向けインターネット接続サービス「XePhionインターネット」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • XePhionエンタープライズ
    • XePhionインターネットVPNサービス
    • 各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)

    (3)企業向けIP電話サービス「XePhionコールPro」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • XePhionコールPro+
    • 各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)

    (4)「XePhionプライベートネットワークサービス」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • XePhion IP-VPNサービス
    • XePhion広域イーサネットサービス
    • XePhionベアラサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金違約金(※5) 実際にサービスが利用できなかった期間
    1. ※1NTT東日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
    2. ※2通話料等従量料金および工事費等変更手続料は除きます。
    3. ※3連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。
    4. ※4最低利用期間内での解約、解除および他のサービスコースへの変更に伴う解約事務手数料を免除させていただきます。
    5. ※5契約変更、解約、解除に伴う残余期間に対応する利用料金相当額の支払義務を免除させていただきます。
  4. お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先

    ≪WAKWAK、XePhionインターネット、XePhionコールProをご利用のお客様≫

    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    WAKWAK料金ヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-781-401(平日 9:30~17:00)
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームへ

    ≪XePhionプライベートネットワークサービスをご利用のお客様≫

    フリーダイヤル:0120-050-864(平日 9:00~17:00)
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームへ

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