NTT-ME ネットワーク総合エンジニアリング企業
ホーム
HOME

> お知らせ

> 「ユニバーサルサービス料」のご負担額について

[お知らせ] 「ユニバーサルサービス料」のご負担額について

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:岡 政秀)では、「ユニバーサルサービス制度」(※1)に基づきNTT-MEのIP電話サービスをご利用頂いているお客様に「ユニバーサルサービス料」として、現在1電話番号当り月額3円(税抜)をご負担頂いております。
 この度、ユニバーサルサービス支援機関(※2)にて、現行と同額の番号単価が定められたことから、平成26年1月以降も引き続き月額3円(税抜)をご負担頂きます。
 お客様におかれましてはユニバーサル制度についてご理解頂き、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

※1: NTT東日本・NTT西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話および加入電話に相当する光IP電話、公衆電話、緊急通報など国民生活に不可欠な電話サービス)を維持するために必要な費用を電話会社が協力し公平に負担する、電気通信事業法に設けられている制度です。

※2: 「社団法人電気通信事業者協会」が支援機関として総務大臣より指定されています。

  1. ユニバーサルサービス料について

    (1)料金額

    1電話番号当り 月額3円(税抜)

    • ※料金額については、支援機関(http://www.tca.or.jp/universalservice/)が定める1電話番号当りの単価と同額です。なお、支援機関による単価変更に応じて弊社の料金額の見直しを行います。

    (2)適用する電話番号

    XePhion コールPro、XePhion コールPro-SI
    XePhion コールスマートセキュリティ
    WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォン
    ピアルフォンII
    のIP電話番号

  2. お客様からのお問い合わせ先

    (1)XePhion コールPro、XePhion コールPro-SIをご利用のお客様

    XePhion コールProカスタマセンタ
    フリーダイヤル:0120-895-065
    受付時間:平日 9:00〜18:00(土日祝日、年末年始を除く)

    (2)XePhion コールスマートセキュリティをご利用のお客様

    XePhion コールスマートセキュリティ ヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-506-331
    受付時間:平日 9:00〜18:00(土日祝日、年末年始を除く)

    (3)WAKWAKフォン、WAKWAK TVフォンをご利用のお客様

    WAKWAKヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-309-092
    受付時間:10:00〜19:00(年末年始を除く)
    メールでのお問い合わせ:info@wakwak.com

    (4)ピアルフォンIIをご利用のお客様

    インターネットマンションヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-333-710
    受付時間:10:00〜19:00(年中無休)
    メールでのお問い合わせ:pial-support@pial.jp

お知らせ

Copyright(c) NTT-ME CORPORATION All rights reserved.