NTT-ME ネットワーク総合エンジニアリング企業
ホーム
HOME

> お知らせ

> 台風18号により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

[お知らせ] 台風18号により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

 このたびの台風18号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:岡 政秀)は、台風18号により被災されたお客様に対して、月額基本料金等を減免させていただきます。

 インターネット接続サービス「WAKWAK(ワクワク)」、マンション専用インターネット接続サービス「WAKWAKピアル」「WAKWAKピアル BB-EAST」「ピアルNT」、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン) インターネット」、企業向けIP電話サービス「XePhion コールPro」および企業向けVPNサービス「XePhion プライベートネットワークサービス」について実際に利用できなかった期間の月額基本料金等をお客様のお申し出に基づいて確認のうえ、減免させていただきます。

 なお、NTT東日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。

  1. 対象となる地域

    NTT東日本の減免適用地域に準じます。
    今後、NTT西日本が減免を実施する場合は、その地域も対象とします。

  2. 減免の対象

    お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。

  3. (1)「WAKWAK」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
    WAKWAK for ビジネスシリーズ
    ざんまいシリーズ
    ダイヤルアップシリーズ
    どこでもアクセスシリーズ
    各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年4月30日まで
    WAKWAK光 with フレッツシリーズ
    各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様(※1) 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年4月30日まで

    (2)「WAKWAKピアル」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
    WAKWAKピアル
    WAKWAKピアル BB-EAST
    ピアルNT
    各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年4月30日まで

    (3)「XePhion インターネット」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
    XePhion インターネットVPNサービス
    XePhion エンタープライズ
    各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年4月30日まで
    XePhion インターネット接続サービス NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年1月31日まで

    (4)「XePhion コールPro」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
    XePhion コールPro+
    各種オプションサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年4月30日まで

    (5)「XePhion プライベートネットワークサービス」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間 受付期間
    XePhion 広域イーサネットサービス
    XePhion IP-VPNサービス
    XePhion ベアラサービス
    NTT東日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) 平成27年1月31日まで
    1. ※1NTT東日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
    2. ※2通話料等従量料金および工事費等変更手続料は除きます。
    3. ※3連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。
  4. お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先

    ≪WAKWAK、WAKWAKピアル、WAKWAKピアル BB-EAST、ピアルNT、XePhion インターネットVPNサービス、XePhion エンタープライズ、XePhion コールProをご利用のお客様≫
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    WAKWAK料金ヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-781-401
    受付時間:平日 9:30~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームへ
    ≪XePhion 広域イーサネットサービス、XePhion IP-VPNサービス、XePhion ベアラサービス、XePhion インターネット接続サービスをご利用のお客様≫
    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    XePhion コンタクトセンタ
    フリーダイヤル:0120-050-864
    受付時間:平日 9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームへ

 (参考)

NTT東日本(東京南支店、東京北支店、東京東支店、東京武蔵野支店、東京西支店)
『台風18号により被災された東京都神津島村のお客様に対する電話料金等の取扱いについて』
http://www.ntt-east.co.jp/tokyo/info/detail/1203326_2608.html

NTT東日本(千葉支店、千葉西支店)
『台風18号により被災された地域のお客様に対する支援措置について』
http://www.ntt-east.co.jp/chiba/news/detail/1203337_2666.html

お知らせ

Copyright(c) NTT-ME CORPORATION All rights reserved.