back
  平成16年9月2日
報道発表資料  
 
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
XePhion(ゼフィオン)ネットワークサービスにおける
SLA(サービス品質保証)対象項目の追加について

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島 元)は、高品質・高信頼の次世代ネットワークサービス「XePhion(ゼフィオン)」(*1)において、SLA(Service Level Agreement:サービス品質保証)に、「ゆらぎ時間」「パケット欠損率」の項目を、平成16年9月3日(金)より追加します。


1.概要
   XePhionネットワークサービスでは、ネットワーク性能や品質に関わるSLAとして、平成16年4月より 「開通予定日」「故障回復時間」「年間稼働率」「故障通知時間」の保証(注1)を、平成16年8月より「伝送遅延時間」の保証を提供しておりますが、この度、より徹底した品質管理と高品質なサービスの提供をお約束するため、新たに「ゆらぎ時間」「パケット欠損率」の保証2項目を追加します。(注2)

 各SLA項目が定める保証値を下回った場合には、一定の返還基準により算出されるサービス利用料の一部をお客様に返還いたします。なお、本SLAに関する料金は不要です。

注1故障通知時間については目標値となります。目標値を下回った場合でも料金の返還はいたしません。
注2既にXePhionネットワークサービスをご利用のお客様については、変更契約が必要です。



2. SLA保証範囲イメージ

3.対象サービス
  XePhionIP-VPNサービス
XePhion広域イーサネットサービス
XePhionベアラサービス

4.提供開始日
  平成16年9月3日(金)

5.SLA情報の閲覧について
  XePhionIP-VPNサービスもしくは、XePhion広域イーサネットサービスをご利用のお客様は、オプションサービスの「トラフィックレポートサービス」(*2)をご利用いただくことにより、WEBブラウザ上(SSL通信)でSLA情報を閲覧することができます。(注3)なお本サービスに関する料金は不要です。
注3お客様ご契約ごとの「年間稼働率」は閲覧できません。別途営業担当者からご報告させていただきます。

6.お客様からのお問合せ先
  TEL: 0120-050864(9:00〜17:00まで、土・日・祝日年末・年始を除く)
Email:xephion@ntt-me.co.jp
 
<本件に関する問合わせ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
法人営業本部 営業サポート担当
吉田・三田・石坂
TEL: 03-5217-9038
FAX:03-3291-5157
E-Mail:xephion@ntt-me.co.jp
URL:http://www.xephion.ne.jp/
 
*1: XePhion(ゼフィオン)XePhionコールPro
XePhionとは、neXt gEneration Platform HIgh-quality Optical-fiber Networkの略で、NTT-MEが平成10年7月から運用する先進のブロードバンド・ネットワークサービスです。主なサービスとして「XePhion広域イーサネットサービス」、「XePhionIP-VPNサービス」、「XePhionベアラサービス」の3つを用意しております。お客様それぞれのご要望に応じた機能を提供し、高品質なネットワーク環境を実現します。
URL:http://www.xephion.ne.jp/

*2: トラフィックレポートサービス
XePhion広域イーサネットサービスもしくはXePhionIP-VPNサービスをご利用のお客様が、各拠点のアクセス回線利用状況をWEBブラウザ上で閲覧することができるオプションサービスです。回線毎のトラフィックトレンド、トラフィックデータの他、SLA情報の確認が可能です。

■構成イメージ

■ SLA情報表示画面
SLA情報表示画面


PageUp Back