back
  平成16年9月15日
お知らせ  
 
松井証券株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
「ネット株取引簡単開始サービス」の提供開始について
〜松井証券オンライン株式取引に申し込みの方のインターネット環境の
構築・運用を強力サポート!〜


 松井証券株式会社(以下松井証券、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松井道夫)と株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:島元)は、業務協力して、松井証券のオンライン株式取引口座の申し込みをされたお客様に対し、インターネット環境の構築からその後の電話/出張サポートまでを一括して行う「ネット株取引簡単開始サービス」(以下本サービス)を、平成16年9月17日(金)より提供開始します。なお、本サービスの提供地域は全国が対象となります。

 本サービスは、パソコン等の手配やインターネット接続サービスの申込手続き代行の他、お客様のご自宅等に出向いてのパソコン等の設置や松井証券ホームページへのアクセス方法の説明等、松井証券でオンライン株式取引を行うにあたり必要となるすべての手続きを一括して提供するものです。また、その後もパソコンの利用方法等の電話/出張サポートを行うため、インターネット初心者やパソコン操作が苦手な方でも手軽に安心してオンライン株式取引を行うことが可能です。

 近年、ブロードバンド環境の急速な普及に伴い、インターネットの世帯普及率は過半数を超え、インターネットが一般家庭にも深く浸透してきました。また、日本の金融資産の多くは50歳以上の年齢層が保有しているとされ、今後、インターネットを利用した株式取引は、中高年の方を中心にますます拡大していくものと想定されます。

 このような状況の中、松井証券では、オンライン株式取引を提供するにあたり、お客様からインターネットへ接続するためにどのようにすればよいのかわからない等の問合せを多々いただいておりました。今回の本サービスの提供開始により、株式取引の経験はあるもののインターネットにはなじみの無かった方、株式取引もインターネットも初めてだがオンライン株式取引に興味のある方等、潜在的なオンライン投資家のニーズにお応えできるものと考えております。

 一方、NTT-MEでは、これまで、インターネット環境の構築に必要な機器・サービスの手配から出張セットアップまでをパッケージにしたサービスや、ブロードバンド対応のインターネット接続サービス「WAKWAK(わくわく)」を提供しており、これらのリソースとノウハウを本サービスに活かすこととしました。

 松井証券とNTT-MEは、今後も本サービスの更なる充実を図ることで、お客様のご要望にお応えしてまいります。

 
<本件についてのお問い合わせ先>
松井証券株式会社 社長室 電話:03-5216-0818
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー 法人営業本部 電話:03-5217-9070 (中石、情野、小林)

以上

(参考):「ネット株取引簡単開始サービス」の具体的内容


PageUp Back