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  平成20年11月10日
報道発表資料  
 
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー

IP電話サービス「XePhionコールPro+」等ご利用の
一部のお客様への請求漏れについて
 
  株式会社エヌ・ティ・ティ エムイーが提供している法人向けIP電話サービス「XePhionコールPro+」「XePhionコールPro-SI」「XePhionコールダイレクト」をご利用いただいている一部のお客様について、9月分通話料金の請求漏れが判明いたしました。
  ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
   
1. 事象の概要・原因
 
  「XePhionコール Pro+」等において、設備故障の復旧作業ミスにより9月21日23:15から9月22日8:15までの約9時間分の通話課金データの収集漏れが発生し、該当時間内に通話が発生しているお客様に、過少のご利用料金を請求いたしました。
   
2. 対象のお客様
 
  「XePhionコールPro+」「XePhionコールPro-SI」「XePhionコールダイレクト」をご利用の一部のお客様
   
3. 発生件数及び過少請求額
 
過少請求件数:227件  過少請求総額:17,826円(税込)
   
4. お客様への対応
 
  該当のお客様につきましては、別途、個別にご説明文を送付いたします。なお、既に請求させていただいた料金と本来のご請求額との差額については、平成20年12月ご利用分にて精算させていただきます。
   
5.

再発防止策

 
チェック体制の強化や確認作業の追加等、再発防止に努めて参ります。
   
6.

お客様からのお問い合わせ先

 
XePhionコールPro  カスタマセンタ
受付番号 フリーダイヤル 0120-895-065
受付時間 平日 午前9時から午後5時(※土日祝日・年末年始を除く)

 

 
【報道機関からのお問い合わせ先】
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
ネットワークビジネス事業本部
ネットワークソリューション事業部
ネットワーク営業部門
フロント支援担当
高橋、里内
TEL:03-5217-9194
   



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