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  平成21年8月18日
報道発表資料  
 
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー

「平成21年7月中国・九州北部豪雨」および「平成21年台風9号」により被災された
お客様のサービス利用料の取扱いについて
 
 このたびの7月19日から26日にかけて発生した「平成21年7月中国・九州北部豪雨」および8月の「平成21年台風9号」により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)は、平成21年7月中国・九州北部豪雨および台風9号により災害救助法が適用された地域のお客様に対して、インターネット接続サービス「WAKWAK(わくわく)(*1)」(「WAKWAK 光 with フレッツ」の各コースを除く)、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン)インターネット」(*2)並びに企業向けIP電話サービス「XePhion(ゼフィオン)コールPro」(*3)の、サービスが実際に利用できなかった期間の月額基本料金等を、お客様の申告に基づき無料とさせていただきます。
 なお、「WAKWAK 光 with フレッツ」の月額基本料金等は、NTT西日本山口支店『7月21日の山口豪雨による被災に伴う電話料金等の取り扱いについて』、福岡支店『平成21年7月中国・九州北部豪雨による被災に伴う電話料金の取り扱いについて』、『台風9号の被害に伴う電話料金等の取り扱いについて』対応に基づき、NTT西日本が料金減額を実施したお客様および期間の料金を無料とさせていただきます。
 

(参考)
  ・平成21年7月27日「7月21日の山口豪雨による被災に伴う電話料金等の取り扱いについて」
  ・平成21年7月30日「平成21年7月中国・九州北部豪雨」による被災に伴う電話料金等の取り扱いについて
  ・平成21年8月11日「NTT西日本ニュースリリース「「台風9号の被害に伴う電話料金等の取り扱いについて」

 
1. 対象となる地域
 

・WAKWAK、XePhionインターネット、XePhionコールPro

 平成21年7月中国・九州北部豪雨:
   厚生労働省発表の災害救助法適用地域
 平成21年台風9号:
  厚生労働省発表の災害救助法適用地域

・WAKWAK 光 with フレッツ
 NTT西日本に準じる

 
   
2. 無料の対象となるサービス等
 
(1)WAKWAKについて
対象となるサービス 対象のお客様 対象となる料金(※1) 対象となる期間
ざんまい光 各コース
ざんまいADSL 各コース
ざんまい 各コース

各種オプションサービス
災害救助法が適用された地域においてサービスを利用できなかったお客様
(お客様からNTT-MEへの申告が必要です)
月額基本料金 サービスが実際に利用できなかった期間
(日割り)(※3)
WAKWAK 光 with フレッツ
各種オプションサービス
NTT西日本が対象とするお客様
(お客様からの申告は不要です)
月額基本料金
(※2)
NTT西日本が料金減額を実施した期間
※1  ダイヤルアップ接続料金、WAKWAKフォン・WAKWAK TVフォン通話料等従量料金、および工事費等変更手続料は除きます。
※2  「WAKWAK光 with フレッツ」の月額基本料金は、NTT西日本が料金減額を実施したお客様および期間に基づき、申告に
      よらず減額させていただきます。
※3  連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に無料日数を計算します。
 
(2)企業向けインターネット接続サービス「XePhionインターネット」について
対象となるサービス 対象のお客様 対象となる料金
(※4)
対象となる期間(※5)

XePhionインターネット
・XePhionインターネット
接続サービス
・XePhionエンタープライズ
・XePhionインターネット
VPNサービス

各種オプションサービス

災害救助法が適用された地域においてサービスを利用できなかったお客様

(お客様からNTT-MEへの申告が必要です)
月額基本料金 サービスが実際に利用できなかった期間(日割り)
※4  工事費等変更手続料は除きます。
※5  連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に無料日数を計算します。

(3)企業向けIP電話サービス「XePhionコールPro」について
対象となるサービス 対象のお客様 対象となる料金
(※6)
対象となる期間(※7)

XePhionコールPro+
各種オプションサービス

災害救助法が適用された地域においてサービスを利用できなかったお客様
(お客様からNTT-MEへの申告が必要です)

月額基本料金 サービスが実際に利用できなかった期間(日割り)
※6  通話料等従量料金、および工事費等変更手続料は除きます。
※7  連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に無料日数を計算します。
   
3.

申告受付期間

  平成21年8月18日〜平成21年9月30日
   
4.

お客様からの申告窓口・お問い合わせ先

 
(1) WAKWAKについて
  株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
WAKWAKヘルプデスク
TEL:0120-309092
(10:00〜19:00)
E-mail:ryoukin@wakwak.com
URL:http://www.wakwak.com/
(2) XePhionインターネットについて
  株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
インフォメーションセンタ
TEL:0120-851009
(10:00〜19:00 土日祝日を除く)
E-mail:e-contact@wakwak.com
URL:http://www.xephion.ne.jp/is/
(3) XePhionコールProについて
  株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
XePhionコールProカスタマセンタ
TEL:0120-895065
(9:00〜18:00 土日祝日を除く)
URL:http://www.ntt-me.co.jp/callpro/
 
<報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
ネットワークビジネス事業本部
ネットワークソリューション事業部
ネットワーク営業部門
高橋
TEL:03−5217−9194
   
(語句説明)
   
*1:

WAKWAK(わくわく)
 NTT-MEが提供するインターネットサービスプロバイダです。個人ユーザ向けメニューでは、電子メール、ネットサーフィン、ホームページ開設(50MB)が可能で、IP電話サービス「WAKWAKフォン」も基本料金無料で提供しています。バックボーンには、NTT-MEのIPネットワーク「XePhion」を採用しているため、高品質なサービスを実現します。
(URL:http://www.wakwak.com/)

   
*2:

XePhionインターネット
 「XePhionインターネット接続サービス」「XePhionエンタープライズ」「XePhionインターネットVPNサービス」の3つのサービスで企業のニーズにお応えする企業向けインターネットサービスです。「XePhionインターネット接続サービス」は、弊社アクセスポイントまでの接続に、Business Ether(ビジネスイーサ)、メガデータネッツ、XePhion広域イーサネットサービス、XePhionIP−VPNサービスなど、さまざまな専用線を組合せてご利用いただくことにより、お客様のご要望にあわせたフレキシブルなインターネット環境を提供します。「XePhionエンタープライズ」は、アクセスラインにフレッツサービスを利用した企業向けのインターネット接続サービスです。お客様のネットワーク構成に合わせ、固定IPアドレスを最大64個まで割り当てます。独自ドメイン、DNSの利用形態等についてもお客様の環境に合わせ選択いただけますので、企業のインターネット環境をリーズナブルに構築することが可能です。「XePhionインターネットVPNサービス」は、アクセス回線にNTT東西地域会社のフレッツサービスを利用し、IPSec機能を用いた高速かつセキュアな通信を実現するサービスです。
(URL: http://www.xephion.ne.jp/is/)

   
*3:

XePhionコールPro
 ブロードバンド回線を利用してインターネット網経由でNTT-MEの音声IPプラットフォーム「XePhion」に接続して提供する法人向けIP電話サービスで、安価な通話料でご利用いただけます。ご契約のお客さま同士(相互内線通話)であれば定額かけ放題になります。また、既存の電話設備(ビジネスホン・PBX)を利用して導入いただけます。
(URL:http://www.ntt-me.co.jp/callpro/)




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