ホーム > お知らせ > 「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定

お知らせ

お知らせ

「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定



 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:藤本 秀雄)は、2018年2月20日(火)、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2018発表会」の大規模法人部門において、保険者と連携して優良な健康経営を実践している法人として、「健康優良法人(ホワイト500)」に認定されました。
handp.jpg

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

 健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

≪経済産業省Webサイト≫

≪日本健康会議Webサイト≫

本お知らせに記載している情報は、発表日時点のものです。

現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。