平成17年3月2日 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
報道発表資料 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
株式会社NTTデータ 東日本電信電話株式会社 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー |
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Webを中心とするインタラクティブメディアを利用し、
企業のマーケティングや プロモーションの 企画・制作・運用・R&D等を行う 「株式会社ウェブプロデュース」の設立について ~NTTグループのシナジーを最大限に発揮し、市場展開を目指す~ |
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1.背 景 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2004年、インターネット広告費は1,814億円(前年比53.3%増)に達し*3、マスコミ4媒体の一角であったラジオ広告をついに上回りました。そして、企業が総合メディア展開の一環としてネット広告を位置付ける流れが加速し、単なる媒体としての利用だけでなく、一般消費財メーカーのキャンペーンなどにも利用されるケースが増えてきています。 また、多様化するお客様ニーズを満たすには、付加価値の高いサービスの提供が不可欠であり、ソリューションへの期待が高まっています。一方で、インターネットのインタラクティブ性を最大限に活かすには、大規模なシステムや強力なネットワークが必要であり、安定的なサービス品質が求められています。さらに、本年4月より施行される個人情報保護法への対策などセキュリティの観点からも、安心して利用できるサービス提供が急務とされています。 そのような中、NTTデータでは数々の大規模なシステムインテグレーションの実績に加え、ECパッケージ開発、課金・決済ソリューション提供、コミュニティサイト構築支援、および映像配信事業に取り組み、また、NTT東日本では、ブロードバンドネットワーク及びそのネットワークを用いた各種ソリューションの提供、そしてNTT‐MEでは、Webサイト構築に加え、映像配信業務、プロモーション支援、インターネットキャンペーンの企画、制作、運営、フィルメント業務を、それぞれ独自に取り組んでまいりました。 |
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2.新会社の主な事業内容 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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3.グループ戦略 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
WPCにおいては、NTTグループフォーメーションを活用し、NTTデータ、NTT東日本及びデータ関連会社等と連携を図り、WPC関連の各種サービス、ソリューションを提供しつつ、携帯電話・テレビなどと連携した新しいマーケティング手法・サービスを企画・開発し、提供することにより、今までの営業範囲を超えて幅広い側面からお客様への提案が可能となり、その結果、NTTグループ全体での更なる収益拡大へ繋げること目指します。 【別紙:事業展開イメージ】 |
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4.売上高目標 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
売上高として、平成19年度に、15億円を目指します。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.今後の展開 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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6.新会社概要 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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<本件についてのお問い合わせ先> |
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報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。 |
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