株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)は、平成21年7月中国・九州北部豪雨および台風9号により災害救助法が適用された地域のお客様に対して、インターネット接続サービス「WAKWAK(わくわく)(*1)」(「WAKWAK 光 with フレッツ」の各コースを除く)、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン)インターネット」(*2)並びに企業向けIP電話サービス「XePhion(ゼフィオン)コールPro」(*3)の、サービスが実際に利用できなかった期間の月額基本料金等を、お客様の申告に基づき無料とさせていただきます。
なお、「WAKWAK 光 with フレッツ」の月額基本料金等は、NTT西日本山口支店『7月21日の山口豪雨による被災に伴う電話料金等の取り扱いについて』、福岡支店『平成21年7月中国・九州北部豪雨による被災に伴う電話料金の取り扱いについて』、『台風9号の被害に伴う電話料金等の取り扱いについて』対応に基づき、NTT西日本が料金減額を実施したお客様および期間の料金を無料とさせていただきます。