NTT-ME ネットワーク総合エンジニアリング企業
ホーム
HOME

> お知らせ

> 平成23年7月の台風9号に伴う大雨により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

[お知らせ] 平成23年7月の台風9号に伴う大雨により被災されたお客様のサービス利用料の取扱いについて

 平成23年7月の台風9号に伴う大雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:大木 一夫)は、平成23年7月の台風9号に伴う大雨により被災されたお客様に対して、月額基本料金等を減免させていただきます。

 インターネット接続サービス「WAKWAK(ワクワク)]」、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン)インターネット」、企業向けIP電話サービス「XePhionコールPro」について実際に利用できなかった期間の月額基本料金等をお客様のお申し出に基づいて確認させていただき、減免させていただきます。

 なお、NTT西日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。

  1. 対象となる地域

    NTT西日本の減免適用地域に準じます。

  2. 減免の対象

    お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。

    (1)WAKWAKについて

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • WAKWAK for ビジネス
    • ざんまい光 各コース
    • ざんまいADSL 各コース
    • ざんまい 各コース
    • 各種オプションサービス
    NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)
    • WAKWAK光 with フレッツシリーズ
    • 各種オプションサービス
    NTT西日本が対象とする地域のお客様
    (※1)
    月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)

    (2)企業向けインターネット接続サービス「XePhionインターネット」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • XePhionエンタープライズ
    • XePhionインターネットVPNサービス
    • 各種オプションサービス
    NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3)

    (3)企業向けIP電話サービス「XePhionコールPro」について

    対象サービス 対象のお客様 対象料金 対象期間
    • XePhionコールPro+
    • 各種オプションサービス
    NTT西日本が対象とする地域のお客様 月額基本料金(※2) 実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3)
    1. ※1NTT西日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
    2. ※2通話料等従量料金および工事費等変更手続料は除きます。
    3. ※3連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。
  3. 受付期間

    平成24年2月24日(金)~平成24年3月30日(金)

  4. お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先

    株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
    WAKWAK料金ヘルプデスク
    フリーダイヤル:0120-781-401(平日 9:30~17:00)
    メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームへ

本お知らせに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

お知らせ

Copyright(c) NTT-ME CORPORATION All rights reserved.