このたびの大雪により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:岡 政秀)は、2月14日からの大雪により被災されたお客様に対して、月額基本料金等を減免させていただきます。
インターネット接続サービス「WAKWAK[ワクワク]」、企業向けインターネット接続サービス「XePhion(ゼフィオン) インターネット」、企業向けIP電話サービス「XePhionコールPro」および企業向けVPNサービス「XePhion プライベートネットワークサービス」について実際に利用できなかった期間の月額基本料金等をお客様のお申し出に基づいて確認させていただき、減免させていただきます。
なお、NTT東日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
対象となる地域
NTT東日本の減免適用地域に準じます。
減免の対象
お客様のお申し出に基づき、以下のとおり減免させていただきます。
(1)「WAKWAK」について
対象サービス |
対象のお客様 |
対象料金 |
対象期間 |
受付期間 |
WAKWAK for ビジネス
ざんまい光 各コース
ざんまいADSL 各コース
ざんまい 各コース
各種オプションサービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様 |
月額基本料金(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) |
平成26年 8月31日まで |
WAKWAK光 with フレッツシリーズ
各種オプションサービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様(※1) |
月額基本料金(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り)(※3) |
平成26年 8月31日まで |
(2)「XePhion インターネット」について
対象サービス |
対象のお客様 |
対象料金 |
対象期間 |
受付期間 |
XePhion インターネットVPNサービス
XePhion エンタープライズ
各種オプションサービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様 |
月額基本料金(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) |
平成26年 8月31日まで |
XePhion インターネット接続サービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様 |
月額基本料金(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) |
平成26年 5月31日まで |
(3)「XePhion コールPro」について
対象サービス |
対象のお客様 |
対象料金 |
対象期間 |
受付期間 |
XePhion コールPro+
各種オプションサービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様 |
月額基本料金(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) |
平成26年 8月31日まで |
(4)「XePhion プライベートネットワークサービス」について
対象サービス |
対象のお客様 |
対象料金 |
対象期間 |
受付期間 |
XePhion 広域イーサネットサービス
XePhion IP-VPNサービス
XePhion ベアラサービス |
NTT東日本が対象とする地域のお客様 |
月額基本料金
(※2) |
実際にサービスが利用できなかった期間(日割り) (※3) |
平成26年 5月31日まで |
- ※1NTT東日本からの情報によって被災が確認できた場合、お申し出によらず料金の減免を行う場合があります。
- ※2通話料等従量料金および工事費等変更手続料は除きます。
- ※3連続して24時間以上に亘りサービスが利用できなかった場合、1日を単位に減免日数を計算します。
お客様からのお申し出窓口・お問い合わせ先
≪WAKWAK、XePhion インターネットVPNサービス、XePhion エンタープライズ、 XePhion コールProをご利用のお客様≫
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
WAKWAK料金ヘルプデスク
フリーダイヤル:0120-781-401
受付時間:平日 9:30~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ: お問い合わせフォームへ
≪XePhion 広域イーサネットサービス、XePhion IP-VPNサービス、 XePhion ベアラサービス、XePhion インターネット接続サービスをご利用のお客様≫
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
XePhion コンタクトセンタ
(参考)
NTT東日本
『2月14日からの大雪による災害救助法適用地域のお客様に対する電話料金等の取扱いについて』
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20140217_01.html
|