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お知らせ

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コールセンター業務における国際基準品質保証規格「COPC® CX規格 CSP版リリース6.1」の認証取得について

 株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー(以下、NTT-ME、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:星野 理彰)は、ビジネス系通信サービスのコールセンター(故障受付窓口)を運営するビジネスサービスセンタにおいて、国際基準品質保証規格「COPC® CX規格 CSP版リリース6.1(以下、 COPC®規格)(※)」の認証を取得いたしました。

 COPC®規格は、オペレーション監査とパフォーマンスデータの評価に基づき、サービス、クオリティ、コスト、顧客満足度において一貫して高い成果を出している組織に対して、米COPC社により認証されるものです。

 NTT-MEのビジネスサービスセンタは、お客さまの更なる信頼獲得、満足度向上をめざし、アフターフォローコールの実施や応対内容の定期的なモニタリングに取り組んでいることに加え、コロナ禍においても業務継続を図りながら、安定的に高いパフォーマンスを実現していることが評価され、 COPC®規格の認証取得となりました。

 今後もより一層の高品質な応対サービスを提供すべく改善を継続し、お客さまからの更なる信頼獲得に努めてまいります。

以上

※ COPC®規格について
 1996 年に米国において、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレス等)が集まり、オペレーションの品質を上げ、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成が開始されました。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB 賞)の概念に基づき、世界的に需要が拡大し始めたコンタクトセンター業務に対応できる「パフォーマンス改善モデル」としてCOPC®規格が誕生し、また規格の運用、維持のための組織として、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立されました。日本でのCOPC®規格監査実施機関は、株式会社プロシード(本社:東京都 千代田区、代表取締役社長:根本 直樹)になります。
 * COPC®は、COPC社(本社:米国フロリダ州)の登録商標です。

<本件に関するお問合せ先>
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
ネットワークサービス事業本部
ビジネスサービスセンタ 二宮・鈴木
電話:03-5821-1044

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